復刻版「エア・ジョーダン」めぐり全米で大騒動

 人気の運動靴「エア・ジョーダン」の復刻版を手に入れようと、店に詰めかけた市民がけんかするなど、全米各地で騒動がありました。

 23日に発売されたナイキの「エア・ジョーダン」は、最も人気が高い1995年モデルの復刻版です。全米の販売店には開店前から多くの市民が行列を作りました。ニュージャージー州ジャージーシティーでは、行列していた市民同士がけんかとなり、20歳の男性が何者かに刺されてけがをしました。カリフォルニア州リッチモンドのショッピングモールでは、3000人近くが開店を待っていましたが、男の所持していた拳銃が暴発し、大混乱になりました。アトランタでは、買うことに夢中になって子ども2人を車の中に置き去りにした母親が逮捕されました。

さすがアメリカ 日本ではそこまでならんね